元ゲーム情報サイトライターのなんでも感想ブログ

アニメ・ゲーム・テレビ・YouTubeとかの感想を書いているブログです

バーチャルYouTuberがアニメ声優になったら声優業界に一石を投じると思う

今年の3月末、声優を目指すバーチャルYouTuberを集めたプロダクション「バーチャルYouTube声優プロダクション未来」というチャンネルが開設されていたのを先日発見しました。

f:id:kopandon:20180421020623j:image

 

所属するvtuberさんたちの夢は、テレビアニメの声優としてデビューすることだそうです。

正直あんまりモデルや演出に力が入ってないのが残念ですが、こう言った活動自体はもっとやって欲しいですね。クオリティ上がるのを信じて待ちます!

キズナアイは既に声優デビュー、このビッグウェーブに乗るしかない!】

f:id:kopandon:20180421002042j:image

少し前に話題になりましたが、この件からもバーチャルYouTuberが声優としてアニメの現場に呼ばれる可能性はこれからどんどん増えるのではないでしょうか!

今の女性声優さんは、見た目が重要視されガチなので、バーチャルYouTuberから声優を目指せば、そう言ったプレッシャーに負けずに済むのではないでしょうか?

ぶっちゃけ、声優は見た目より声が魅力的で、「この声優さん誰だろう? 」エンドクレジット見て、「あ、知ってる人だった! 声優さんスゲー!」ってなる声優さんが好きです(^ ^)

【まとめ】

・夢に辿り着く道は一つじゃないって素敵やん?

バーチャルYouTuberがアニメ業界に投石する瞬間が見たい!!

・クオリティーの進化が楽しみ!