元ゲーム情報サイトライターのなんでも感想ブログ

アニメ・ゲーム・テレビ・YouTubeとかの感想を書いているブログです

もっと評価されるべきvtuber動画まとめ 第1回

 

個人的に『もっと評価されるべき』と思うvtuberの動画を少しだけ紹介してみる企画記事第一弾です。

 

vtuberさん達の企画力、歌唱力、クリエイティブ力半端ないですよね。この記事で、新しい発見や楽しみが生まれましたら幸いです。

 

※チャンネル登録数ではなく動画の再生数をベースに『もっと評価されるべきvtuber動画』を紹介しています。

 

 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

「プラチナ」アカペラで歌ってみた。

youtu.be

 

再生数:7,626 回(7/4日時点)

珠根うたの「プラチナ」カバー。テレビアニメ『カードキャプターさくらのオープニングテーマとして起用された、坂本真綾さんの知る人ぞ知る名曲ですね。

歌声が透き通っていて最高の一言! アニメに思い入れがある人が聞くと当時を思い出せてまたいい感じかもしれません。

 

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

【玉歌】デイドリームビリーバー弾き語ってみた

youtu.be

 再生数:2,146 回(7/4日時点)

BANsのメンバーの1人、タマキンの「デイドリームビリーバー」弾き語りカバー。

 原作をリスペクトした歌声に震えます! 見た目で若干損しているのか再生数の少なさにいつも【もっと評価されるべき!】と心の中で叫んでいます。

タマキンさんのライブ動画を聞きながら勉強やらなんやら作業をすると捗りますよ!

 

 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

水曜日のネコ(ΦωΦ)飲む。名前の由来は? #ヤッホーブルーイング [バーチャルYouTuber]

youtu.be

再生数:418 回(7/4日時点)

黄子ちゃんのビール紹介動画。キンキンッッに冷えたビールを無償に飲みたくなる動画です(笑)

ひとり宅飲みでも黄子ちゃんの動画を見れば、もう貴方はひとりじゃない・・・!

アニメ「たくのみ」みたいにお酒の雑学を愉しめます!

 

最後に

再生数が多い動画は当然面白いわけですが、まずは先入観をなくして色んなvtuberの動画を観ることを私は皆さんにオススメしたいです。

B級映画にも、『S級』ランクのB級映画(意味不)があるように、貴方好みの動画がまだ眠っているかもしれません! 

ビバVtuber!