元ゲーム情報サイトライターのなんでも感想ブログ

アニメ・ゲーム・テレビ・YouTubeとかの感想を書いているブログです

【響木アオ】オリジナル曲がどれも最高!妹系バーチャルYouTuberの音楽動画を紹介!クソザコダンスがクセになるw

有名ソングをカバーして歌うバーチャルYouTuberが多い中、オリジナルソングに力を入れて歌う響木アオちゃんをご存知でしょうか?

f:id:kopandon:20180417173652j:image

【自己紹介】響木アオです♡ - YouTube

自己紹介動画はまるでA◯のインタビューのような衝撃のデビューから二ヶ月余り、オリジナルソングを3曲アップロードしています。2018年4月21日には1stライブも決まっているそうです(仕事じゃなければ行くのにッッ)

【曲紹介】

今回はおそらく1stライブで歌うであろうオリジナル曲を感想踏まえてご紹介!!

1曲目 電子のシンフォニー

f:id:kopandon:20180417173921p:image

【祝ワンマンライブ開催】ただ今ダンス猛特訓中 - YouTube

初音ミクの曲で有名な「みくみくにしてあげる」のような響木アオ自身の特徴を歌った1曲目に相応しい曲。振り付けが奇妙奇天烈ですが、ファンの間では逆にそれがいい?感じになってきているようです笑

2曲目 はらぺこパレード

f:id:kopandon:20180417173927p:image

2曲目完成♪ただいまダンス苦戦中【オリジナル】 - YouTube

早くお家に帰って家族と一緒に美味しいご飯を食べたくなる2nd曲。途中の葉っぱ隊ダンスが可愛いですw 個人的に一番好きな曲です。あたしんちで流れるキンモクセイの「さらば」を思い出します。

 

3曲目 ChuChuChu♡だーりん

f:id:kopandon:20180417174506p:image

3曲目♪もうすぐ本番♡練習しなきゃっ!【オリジナル】 - YouTube

冒頭の曲説明で、学校には行ってないと闇を抱えてる設定を入れつつ始まるchuchuchu♡だーりん。

曲が始まるまで微動だにしないレッサーパンダにちょっと恐怖を感じますw

曲はライブでファンと掛け合いができそうなポップなテンポで歌声が可愛いです(o^^o)

間奏の謎振り付け、ジョイマン?

f:id:kopandon:20180417174640p:image

からのカマキリ?

f:id:kopandon:20180417174713p:image

の癖が凄いです!w

今回のライブは行けそうにありませんが、今後のライブ活動で行けたらいいなー。